Clubhouseをやってみました

Clubhouseをやってみました。

本サイトのトップページに書かれている「めずらしいアクティビティにも果敢に挑戦する」ということを久しぶりに実行しようということで、Clubhouseで話してみました。自分が研究論文を書いている時に悩んだ事や学生のレポート添削について感じたことなどを話すのはどうかなと思い、「論文の書き方について思うこと」というタイトルをつけています。イメージとしては各学会で催されている論文の書き方セミナーの簡易的で、もう少しくだけた感じで相談し合える場があればおもしろいかなと。しかし、大半はいつものミーティング内容になってしまいました…。

今回は試しにやってみた程度でしたが、気楽にしゃべれて、偶然居合わせた人にはその話を聞いてもらったり意見があれば手を上げてもらったりすることを想定する、という感じが体験できたのは良かったかなと思います。こういう場をおもしろく利用できるアイデアを出すための良い経験になりました。

Avatar
大塚啓太(Keita Otsuka)
研究員 (Researcher), 客員研究員 (Visiting researcher)

My research interests include distributed robotics, mobile computing and programmable matter.

次へ
前へ